とらぬたぬきの皮算用

個人的なWEBログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

文房具

どうも、とらぬたぬきです。 月末処理で仕事場にいます。 書類を作成して、その書類に署名捺印して提出する必要があるのです。 署名捺印を行うために使用するのがシャチハタネームペン、先日のエントリーで出てきた、印鑑とボールペンが一緒になっているヤツ…

ラーメンショップ

こんにちは、こんばんは、とらぬたぬきです。 以前の朝ラーに行きたい投稿から、ワタシ我慢できなくてラーメンショップに行ってきました。 ネギチャーシューらーめんだ。 チャーシュー多いし、醤油豚骨で背脂あって、ネギに細切りチャーシューが盛ってある上…

おはようございます。

今日はいろいろ予定が目白押しなんです。ちゃんとこなせるでしょうか。 仕事に行ったり。 郵便局に行ったり。 銀行行ったり。 ランチ行ったり。 スーパーで買い物したり。 夜は奥様が居ないので家族の夕飯作りです。 追伸:おかずのクッキングが3月末終了、…

モバイルパスモ

朝ラーを食べたいです。 どうもこんにちは、とらぬたぬきです。 突然ですが、夜ユーチューブを見ていたら朝ラーの動画が出てきて、急に食べたくなりました。画像は私が良く通った埼玉県にあるラーメンショップのネギチャーシューらーめんです。これ私好きな…

新年とペンケース

筆箱を無くしました、長く使っていたオロビアンコの高級ペンケースと一緒にMONO消しゴムや、ドイツ製の定規とボールペン、シャープペン、蛍光ペン、シャチハタの印鑑も無くなりました。 ლ(´Д`ლ) 年明け早々、幸先が良くないです。 初詣のおみくじは亀戸天神…

仮面ライダーのような腹筋になりたい

仮面ライダーを知っているでしょうか。 そう、あの腹筋がバキバギに割れた強くて優しいライダーだ。 仮面ライダー1号 | 仮面ライダー図鑑 | 東映 初代は1971年放送の50年前なのでワタシもリアルタイムで見たこと無いが、 再放送やインターネットで拝見…

マイ・バイク

SUZUKI DJEBEL 250 XC 1997年式 最寄りの「赤男爵」で購入。走行距離が10005Kmの中古車でした。 クセのない凡庸なオーソドックスエンジンでワタシには十分な性能です。いろいろ言われてますが個人的にはスズキ車が好きだし林道ツーリングでは「無難」…

2021年の自殺者数は2万830人

2022年1月時点のコロナ感染死者数は1万8千人。 自殺者の方が多い。 大変だ。 1位 首吊り2位 飛び降り3位 服毒4位 入水5位 ガス6位 飛び込み7位 焼身8位 刃物9位 感電 ワタシ、全部出来る気がしない。 刃物なんて、指先をちょっと切っただけであんな…

あぶない。

危ないところだった。 いくら何でも三日は続かないと三日坊主にもならないが、すでに前回の投稿から、かなりの時間が経過している。いくら活力が衰えて持続力がないことにかけて妻に太鼓判をいただいているわたしなので納得感がある状態とはいえ、これは情け…