とらぬたぬきの皮算用

個人的なWEBログ

新年とペンケース

筆箱を無くしました、長く使っていたオロビアンコの高級ペンケースと一緒にMONO消しゴムや、ドイツ製の定規とボールペン、シャープペン、蛍光ペン、シャチハタの印鑑も無くなりました。

 

ლ(´Д`ლ)

 

年明け早々、幸先が良くないです。

初詣のおみくじは亀戸天神社で小吉。

 

このままではイカン!新しいペンケースと手帳を求めて、丸善 丸の内本店へ行った。

文具売り場で革小物のセールがやっており、3000円の品を50%OFFの1500円と格安でペンケースを購入。

f:id:kurimitsu1003:20220122134401j:plain

良い機会なので筆入れに入れるメンバーも見直してみる、まずはシャープペンだ。

ワタシの筆記具では主力となるモノ。

 

クラフトデザインテクノロジーの「シャープペンシル013W」に決めた。

中目黒の蔦屋書店で数年前に購入。

見た目も清潔感があって握り心地も◎。

 

消しゴムは「MONO」学生の頃から使っている。

 

蛍光ペンは「UNIプロパス・ウインドウ」ペン先に窓があるのでチェックしやすい。

 

ボールペンはシヤチハタの「ネームペン・パーカー エアフロー」にした。

遠い昔に何かの記念で購入。印鑑付きで便利だが重いのが難点。

 

水性ボールペンも入れる。「パイロットG-3ゲル0.38赤、黒」

発色と書き心地が気に入っているが廃盤らしく市場流通分のみらしい。

 

ビクトリノックスクラシックSDを追加した。

カッターやハサミを持ち歩くより遥かにコンパクト。

 

ゼブラのブレン2+Sは初参戦。

ペン先がブレない多機能ペンらしく書き味も滑らか、レギュラー入りなるか?

 

f:id:kurimitsu1003:20220122231915j:plain

 

お財布を吉日に新しくすると金運が上がるとか言うが、筆入れを新しくすると何かご利益や効能があるのだろうか?

筆入れおろし、ふでおろし?思春期の子供がいる影響か、中学生のような発想をしてしまった。

ワタシ、まだ若いのかも。

アラフォー、ムネアツ。