とらぬたぬきの皮算用

個人的なWEBログ

モバイルパスモ

朝ラーを食べたいです。

f:id:kurimitsu1003:20220123155519j:plain

どうもこんにちは、とらぬたぬきです。

突然ですが、夜ユーチューブを見ていたら朝ラーの動画が出てきて、急に食べたくなりました。画像は私が良く通った埼玉県にあるラーメンショップのネギチャーシューらーめんです。これ私好きなんです、食べたいなあ。🤤

 

閑話休題

 

今日は出勤日だったんです。久々にスーツを着て気合をいれて最寄りにある私鉄の駅に向かい、「あー、改札通るのもなんだが1週間ぶりだな、お久しブリブリだ。朝のトイレは快調だったな。いい一日が過ごせそうだ。」なんて思いながらモバイルパスモを改札に通したらエラー発報。

あー、チャージ金額が足らないのか?と思ったら↓コレ。

f:id:kurimitsu1003:20220125174355p:plain

あらあら仕方ないわね~、とスマホを再起動したが結果同じ。

もしかしたらモバイルパスモや、おさいふケータイ自体に障害が発生しているのでは?と思ったんだけど私の横を何食わぬ顔で、社会人やJKの方々がスマホを改札にかざして通過していく。

こりゃあ困ったと駅員さん捕まえて、あーだコーダといって15分くらいアプリを再起動したり、スマホを再起動したりしてもダメ。

トータル30分くらい粘ったんですけど、どーにもこーにもなんともならないので、仕事場の同僚に「モバイルスイカが使えないので会社いけないメンゴ。」と連絡して在宅勤務に切り替えました。

同僚の皆様には、ITリテラシーの低いやつだなと思われたかもしれませんが、たかが打合せ一つの為に、コロナ第6波が猛威をふるっているなか出勤するのもどーかなと思うところあるし、小池都知事も無理して出勤しなくていいわよ。と言ってくれるような気もしているので今日も在宅勤務で仕事をすることにしました。

 

スマホは帰宅後、充電が切れた電源完全OFF状態での急速充電後に起動したところ、モバイルスイカ普通に起動。なんだったんだ一体、定期的なリブートや電源OFFが必要なら最初からメーカーはアナウンスしてほしい。でも私Google社のPixel5だからアメリカ企業から英語でアナウンスされてもわかんないな、中学校の先生に「たぬきくんは、心理学の側面からみても英語に拒否反応を示しています!」と、三者面談で親に担任が伝えていたぐらい外国語が苦手なので。

でも20代にブラジル人と付き合ってました。愛と欲望は言語を超えるんですね。

スマホにはムラムラやモンモンとはしないので無理だな。

 

・・・

 

しかしなんだな、この文章はだらだらとした排泄物のようなアウトプットですね、せっかくなら、ちゃんとしてない冗長でだらだらした文章を綴っていけるようにないたいです。

 

ブロガーの道は険しい。